【食べたログ】自然派ラーメン 神楽 @石川県金沢市

ミシュランのビブグルマンのお店はお値打ちでよく利用させてもらうのだけど、通っていたラーメン屋がそういうのに選ばれるのはとてもうれしかったりする。僕にとってのそんなお店が金沢にある自然派ラーメン神楽。

金沢には昔住んでいたことがあって、ちょくちょく足を運んでいたんだよね。

このときは改元の10連休で金沢に行くことがあったので久々に立ち寄った。小雨降る中、行列30分ぐらい待って入店。相変わらず丁寧で美味い。懐かしい。妻もうまいと言っていた。クセがなくて優しいから誰かと行くときにも安心していけるんだよね。ここは。

Canon EOS80D ×SIGMA 17-50㎜ F2.8 EX DC OS HSM 45mm 1/80 f3.5 ISO1000

Canon EOS80D ×SIGMA 17-50㎜ F2.8 EX DC OS HSM 50mm 1/60 f2.8 ISO800


Canon EOS80D ×SIGMA 17-50㎜ F2.8 EX DC OS HSM 38mm 1/160 f3.5 ISO100

Canon EOS80D ×SIGMA 17-50㎜ F2.8 EX DC OS HSM 17mm 1/500 f3.5 ISO100

ちなみにミシュランビブグルマンだけじゃなく、食べログ100名店ラーメンWEST2018にも選ばれたらしい。店の目立つところに最近取ったトロフィー飾りまくってたのは職人気質の強い店主の雰囲気からすると意外だったなあ。

いや、実はうれしくてたまらんのかもしれない。人は見た目によらないから。本当のところはよく分からないけど働く人がうれしく楽しく働いたほうがいいに決まっている。少なくともプラスには取っているんだろうな。

いずれにせよ、これからもうまいラーメン作り続けてほしい。また寄るから。
いかん。ラーメン2連発。このままではラーメンブログになってしまう。



0 件のコメント :

コメントを投稿