コールマンアウトドアリゾートパーク2017のスナップ

2017.05.27(土)~2017.05.28(日)の2日間、明治神宮外苑で行われたコールマンアウトドアリゾートパークにお邪魔してきました。



持参したカメラは例によってCanon EOS kiss X7。で、レンズがSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMです。SIGMAのこのF2.8通しレンズを買う時、他の単焦点を買ったほうがいいか少し悩んだのですが、結果的には本当に買ってよかったなと思えています。

何というか「こんな風に撮れたらうれしいな・・・」と思った画像を撮ってくれるんですよね。キットレンズよりは多少重たいですが、きれいに撮りたい!と思ったときは大体これを付けてます。

ちなみにダブルズームキットの望遠レンズも持って行ったけど撮影したのはステージを見ていたときだけなので、ブログに上げてる写真は全部が全部、前述のシグマで撮ったものです。


ちなみに我が家は日曜日のみの訪問。土曜日は長男の運動会でした。運動会って秋のイメージだったので同僚にも聞いてみたのですが、どうやら最近は5月にやるところも多いみたいです。



本当に好天に恵まれました。





シンボルツリー。



豚バラ肉骨付きベーコン。





四万十塾、木村とーるさんの料理教室。右の女性は新鮮乾燥野菜HOSHIKO(熊本県)のパートナーを務める料理研究家の女性。






で、さっそく乾燥野菜と生野菜も使って料理をつくっていきます。
僕はHOSHIKOという食品ブランドは知りませんでしたが熊本の有力生鮮卸業者が出資した会社のようです。健康志向の新鮮乾燥野菜に注力しているようで、確かにお湯で戻したら香りたってました。


山ごはんセット(Amazonリンク)



一時間ぐらい、楽しい会話を経てできたのは「ダッチオーブン・トマトオムライス」。
お客を楽しませながら手際よく進める手順、とてもそのまんまできそうにはありませんが本当にためになりました。そして、分かっちゃいたけど手際よくやるにはやはり焚き火+ツーバーナー体制にしないといけませんね・・。(うちは現在シングルバーナー2台体制)

このあと、こどもは焼きマシュマロに興じまくり、僕はといえば料理教室で一緒になった年上で自営業なキャンパーさんと会話したりしていました。



午後にもなると、例年人が増えてきます。



ハンモックがたくさんあるのも毎年恒例ですね。
チルな雰囲気を演出。



オシャレな食器があったり。



雑誌・タンデムスタイルさんの改造カブ。編集部の人がいらしてました。

午前中に会話の機会に恵まれましたが、なんでもこのバイクは私物なんだとか。
キャリアは簡単に外れるようになっていて普段は普通のオシャレなカブとして街乗りできているそうです。インフレータブルのカヤックなんかも積んでお出かけになるとのこと!

雑誌をつくり、その雑誌に影響されるユーザーが出てくるというのは僕の仕事とはかけ離れていて凄いなあと思いますね。僕は営業と事務の管理企画を行う部署で商品や法律に応じて仕組みやルールやシステムをつくったりするようななんとも人に伝えづらい仕事をしているのですが、モノを産み出すとか作り出すとか、流行をつくるとかいう自分にできないことをしている人はすごいなと思います。最近のジョージアのCMだったかな、サラリーマンとガテン系の人が微妙に分かりあうCMがありますがあれが凄くわかるんですよね。10年ちょっと働いてその思いが年々強くなっていくような気がします。

む。いらんこと語ってしまった。




あ。くるくるシルクさんがいた。(路線修正)



オシャレげな野菜。ビネガーにでもつけてあるのか?
疎くてわかりませんw


田中ケンさんもいました。(人形だけじゃなく本人も)





こどもを色々なワークショップやらで遊ばせつつ、物販でカメラ用一脚などをお値打ちに買い求め18時過ぎには撤収しました。
このイベントは夕方・夜のランタン点火も見ものなのですが今回は少々疲れがたまっていたので断念。今年は以前より出店数も人出も減ったかな?という気はしましたがまた来年もあればぜひお邪魔したいです。ではでは。



0 件のコメント :

コメントを投稿