【酒】ニッカウイスキー、竹鶴12年

Canon EOS Kiss X7 × YONGNUO YN35mm F2.0
  ƒ/2.21/6035 mmISO 640

先ほどパリピな友人からバル飲みの写真が送られてきました。
帰宅後は軽く筋トレをして夕食を食べてからは水しか飲んでいませんでした。
わりかし健康な1日を過ごしていたんです。
が、今気づいたら栓の開いた竹鶴12年が目の前にありました。
なんで飲んでいるのかわかりませんが、やはりニッカはうまいです。

5年ほど前まではこれが千円札2枚だったんだよなあ。
本当にいい時代でした。
鼻に抜ける香りが、喉へのあたりが、食道から滴る熱さが思い出させるあの頃。
今はネットだとプレミアついて2万5千円前後みたいですね。
ネットは高値になりやすいとは言え、2重の意味で胸が詰まります。

僕はやはりここのコクが好きみたいです。
最近のニッカはこれをキープできているんでしょうか。
さすがにノンエイジだとダメでしょうか。
今までハズレのなかったフロムザバレルでも買いに行こうかと思っています。
ああ、できれば焚火でのみたい。

ただキャンプは丸一日以上を使う贅沢な遊び。
今週末は晴れたらぼちぼちサーフィンでも行ってみようと思います。
どこ行こうかな。去年始めたのはいいけど、全然うまくならねえええ。

0 件のコメント :

コメントを投稿