【カメラ】重伝建地区、川越の古い街並みをCanon EOS kiss X7 のキットレンズで撮ってきた

旧ブログ(アウトドアブログ)にアップしていない写真が溜まっているので適度に出していこうと思います。第一弾は家族でいった川越観光。

すべてCanon EOS kiss X7で撮影。レンズはEF-S 18-55mm F3.5-5.6 STM。
ダブルズームキット付属のこのキットレンズには満足しています。

川越名物・時の鐘
定刻になれば現役で鐘を鳴らすそうです







豪勢な商家 

こんなのが延々軒を連ねて残っているのだから凄い
空の色はきれいにとれなかった。C-PLフィルターとか言うの買えばいいのかね。



古い洋風の建物も現役で使用されています



 こちらは埼玉りそな銀行




行く前から気になってきた肉屋さん


欲しかったのは肉ではなく


注文を受けてから揚げてくれるコロッケ
おじさん2人がフル回転でがんばっています 


それなりに待って購入。総菜コーナーのコロッケより明るい色。
撮影技術のせいもあるけど。油が新しいのか早めに揚げるのかなんでないかと。
ともかく食べ歩きは旅の醍醐味。



夕方、川越城へ



平屋の城で庭がいい感じ 


ずっと気になっていたので行けてよかったです
たぶんまた行く。行ったことない人が希望したときとか。


とまあkiss X7は正解一コンパクトなデジイチということで散歩スナップに最適です。男がキスデジとか微妙だなあと思うときもあるけど、ファミリーには最適なカメラ。

素人が子連れ日帰り旅行でスナップするならこれだけ撮れれば十分だと思うし。
(と思わないとレンズ沼に行きそうだし)それに技術磨く余地はいくらでもあるし。

とはいえ最近は画質・明るさがもう少しあればうれしいと思うことも増えてきていて。
なのでここのところ、F2.8通しのこのレンズも狙ってます。


写りがいいという単焦点レンズから検討したけど我が家のわんぱくキッズを前にして悠長にレンズ交換しているような余裕はたぶんないということで悩んだ末に明るい通しのズームレンズに目をつけた次第。

今週には買う。
買ってこのブログに近日レポしたいなあ。




0 件のコメント :

コメントを投稿