A&Fさん偉い!マクラーレン ガダバウトチェア復刻の「ヴァガボンドチェア」が欲しいぞ。

アウトドア用品って、すぐに廃盤になることが多いと思いません?欲しいと思ってたものがそうなることが多く、気づいた頃にはオークションで高根の花。買った買わないで悲喜交交なブログも多く見てきました。

マクラーレンのガダバウトチェアもそんなアイテムのひとつ。オリジナルがなくなり、復刻版が出たけど復刻版もやがて販売休止。しかし、先月ガダバウトチェアの販売元だったA&Fが「ヴァガボンドチェア」を発売してボーダーがまぶしいこのタイプを復刻。オークションで高値取引傾向だったガダバウトチェアを買うよりは新品でこっちのほうがハッピーになれるのではないかと、非常に注目しています。

僕の黒のガダバウトチェア。マクラーレンのロゴはあるけどA&Fが発売していた復刻版。テントはgoliteのshangri-la5。こちらも今は入手困難。緑は入手可能だけどAmazonでは当時の倍額ぐらいの値付になってますね。



ガダバウトの近影。復刻版の背もたれにあるロゴはこんな感じ。シンプルで美しく、軽くて持ち運びが滅茶苦茶楽。2台購入するつもりが、1代目購入直後に入手困難に。リアル店舗にも電話しまくったものでした。

で、こちらが先月発売のヴァガボントチェア。赤と青の2色展開。黒出してくれませんかね。贅沢だったら黙って赤買います。はい。復刻だけでも感謝せねば!
 
この佇まい、やっぱりいいなあ。



ロゴは背もたれではなく、持ち運び用グリップに巻き付けるように記されていますね。初代と同仕様のようです。

付属バッグはチェアの記事が縫い付けられるようになって、非常にかっこよくなりました。青赤両方とも持っている人にはすごくいいですね。


今シーズン、いろいろと物欲&出動意欲が刺激されてきました。キャンプ用品だけでもハードクーラー、ヴァガボンドチェア、去年やめたツーバーナー、シングルバーナーの追加購入、自立式ハンモックの大きいの、たき火台、コーナンラック買い増し・・・。さてさて、いくつ購入実現できるでしょうか。




0 件のコメント :

コメントを投稿