【カメラ】寺家ふるさと村にコンデジ持っていってきた

RICOH CX1
f/5, 1/48秒, ISO-80, 5mm(※35mm:約30mm)

昨日は長男連れて横浜の最果てにある緑地「寺家ふるさと村」を散策してきました。
今日のカメラは久々にコンデジ。2009年頃に買ったリコーのCX1。
(メーカー販売終了品ページ→ http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/cx/cx1/index.html

はじめはデジイチを持っていこうかと思ったんですけどね。
この日は天気が曇りだったんですよ。となると(僕の腕では)いいのは撮れない。
トレッキングポールも持って歩きたかった。

結果、ポケットにコンデジ突っこむことにした次第です。
これが非常に気軽で気楽な散策となりました。














これはちゃんと狙って撮ったらいい写真になるだろうなあ。
(自分の腕では無理)



藤のきれいなお屋敷を見ていたら同色のおばあちゃんが通りかかる神がかりw

撮りたいときに何も考えずにモニターでアバウトにスイッチを押す感覚。
久々に使ってみるとコンデジの気軽さも悪くないなと思います。
いいお値打ちコンデジがほしくなりますね。G1XとかRX100とか。。。



0 件のコメント :

コメントを投稿