【デイキャンプ】日帰りで行ってきました。


例年、関東の梅雨入りは6月10日頃。

満員の通勤電車に揺られながら「初夏の心地よい空気を感じられるのも間もなくかな」なんて思っていたのは今週なかばのことでした。

そんな週末。

長男がおはようも言わずに第一声「バーベキューに行きたい」と言いました。
で、迷うことなく近場に出動しました。
結果、正解でした(笑)

以下、シグマの17-50mm F2.8通しレンズで撮ったスナップと雑感です。



一番搾り製法のノンアルコールビール。
ノンアルではこれが一番アウトドア映えするような気がしています。

キャンプを初めて最初に買ったのがコールマン。そして2つ目に買ったテントがこれ。MSRの二人用テント、Hubba Hubbaです。


円高の頃にセカイモンでアメリカから取り寄せたのでお値打ちでした。
  当時、MSRのオレンジ幕は加水分解から免れられないなんて言われてましたね。

購入当時は現行品で黄色の幕体はまだそのようなレポートはなかったんですよ。
それで改善されているかも!?と期待して買ったのですがダメでした。今や立派にベトベトしています。しかも以前より進行していました。
 
ちなみにHubba Hubbaはこのあと黄緑のモデルが出ましたが、ネットで見ているとそれらのモデルでもなるみたいです。

ただ、当時と違うのはPOLON-Tという薬剤を塗るといいって情報があること。
インターネットの集合知というのは偉大だなあ。近く真似してやってアップしようと思います。

ユニフレームのファイアグリルは確か2008年に購入して間もなく10年選手。
割と早い段階でスノーピークの焚火台を買おうと思っていたのに未だ買ってません。
むしろファイアグリルの専用トートバッグを買おうと思っているぐらい。

ファイアグリルの上に乗るのは岩手切炭のお買い得な不揃いのやつ。いい炭は火つきがよくてはぜないんですよね。
備長炭だと美味しくはなるものの、火付きが悪いというし、国産切炭ぐらいが火持ちとのバランスも丁度いいのかなと使用を続けています。



食後はこどもを自由にさせて、しばし横になりました。梅雨が明ければそろそろ泊りの出動になりそうです。富士山あたり。


0 件のコメント :

コメントを投稿