【キャンプログ】コールマンが素晴らしいと感じた1泊キャンプ@田代運動公園前河川敷

川遊びがてら、田代運動公園前にキャンプにいってきました。
田代は結構ローカルなので目立ちたくなかったので初心に帰ってコールマンで設営。
テントも、ベンチセットもチェアもコールマンです。


で、タイトルの通りキャンプ歴10年目にしてコールマンがマジで素晴らしいよ、スゲエよと思ったわけなんですが、今回持っていったコールマンはすべてキャンプをはじめた2008年頃に購入したものだってことなんですよ。10年経っても全然使えるし、使えるどころか幕体も快適そのものだったってことです。

MSRのテント「ハバハバ」なんかも持ってましたがこっちは2009年に買って2015年には加水分解してましたからね。賞味5年しか使えなかった。(旧ブログ参照

しかし、一方のコールマンはその気配が全くないという。加水分解の代名詞みたいなMSR[ハバハバ」は特別なのかもしれませんが、コールマンはたまにシームテープがどうこう聞くぐらいで、幕本体がやられたってのはあんまり聞かないですね。

現地法人として「コールマン・ジャパン」ってぐらいだから日本の気候にちゃんと合わせて色々してくれてるのかもしれないなあなどと思ってコールマンを見直しまくった次第です。いや、円高だからってチャラついてMSRかっけー!とか言って買わなきゃよかったわ。反省。ベーシック最高。(←年取ったなw)



ちなみに、この日は地域のお祭りだったようで御神輿なんかも来たり。
このあと元気に川に入ってワショーイやってました。いいね。



夜はお酒とバーベキュー。
スーパーで適当にでかい肉とか見繕った程度で大したことはしなかった。
キャンプのためのキャンプ。1泊なので「泊まること自体」が目的。



薪は持参していたので食後に焚火もしました。

去年からはじめたサーフィンは荷物が少なくて手軽で、ついついキャンプが遠ざかってしまっていたけどやっぱりやると楽しいね、キャンプ。夏にもう1回行けたらいいのだけど8月は用事があるからどうかなー。兼ね合いの中で夏のうちにもう1泊はしたいなあと思っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿