【カメラ】キヤノン EOS80Dを手に入れた!キヤノンに背中蹴られた!



念願のEOS80Dがなぜか家にある。
我慢していたブツを買ってしまった。


うへへへ。昨年末にカメラを買い増ししました。キヤノン EOS80D・EF-S 18-135mm IS USMキットです。げへへへへ。ああ、威風堂々たるルックス、抜群にフィットしたレンズ・・・。何度見てもほれぼれします。


80Dは前から欲しかったんですよ。1年ぐらいガマンしたかなあ。ずっと我慢の予定だったんですけどね。今手元にあります。いぇーあ。

EOS Kiss X7と比べて何がいいってそりゃもうポイントは色々ですよ。サクッといえばイライラしない大きめファインダーは視野率100%、ナノUSMのキットレンズと合わせて一瞬でスッと決まるオートフォーカス、45個もあるセンサー、ローアングルが捗るバリアングル液晶、インスタ映え(インスタやってないけど)する画像をすぐスマホ連携できるNFC&WiFi機能、そしてキスデジにはないシルバーに輝くEOS80Dのバッチとカメラカメラしたルックス。とりあえず幼稚園・小学校のカメラバトルぐらいでは威圧感を感じなくてよさそうです。いやこないだなんか運動会で白レンズ2人いたからね。最近はすげーわ(笑)


付属品もグレードアップ。先人の方々のブログにある通りストラップは刺繍です。手巻き派の僕はこれまでプリント割れを気にしながらガンガン手巻きしておったのですがこれからはプリント割れのことは気にせずにガンガン手巻きできます。痺れる。



僕は悪くない。悪いのは背中を蹴ったキヤノンのマーケ。
キヤノンはどのように背中を蹴るか。

で、ガマンしていたモノを何故買ってしまったかというとこれはキヤノンのせいです。
こいつが家にある理由3点セットは以下となります。

 ①投資(投機!?)関係の臨時収入が入っていたところに
 ②お値段がそれなりにこなれたEOS80Dの
 ③ウィンターキャッシュバックが始まったから!


画像通りです。要は③ですね。10,000円キャッシュバックとかいわれるとね、価格.comからさらに1万円も安いんかい!となるわけですよ。期限付きのキャッシュバックだし、ボーナス時期だし。10万円以上もする買い物なのに家族交渉めっちゃ迅速に完了しました。すげーね、この威力。今年は4万円以内でSIGMAのレンズでも買おうかと思っていたのに今までのガマンも台無しでした。自分の気も妻の気も変わらぬうちに迷わずポチった次第。

なお上手くいかないとアレなので妻には言ってないのですけど先着2000名に1TBのNFC対応ストレージくれるそうです。ストレージの上にカメラをポンと置いとけば画像データ複製してくれるのって超アツいです。今日時点では「残りわずか!△」だそうな。ちなみに「一週間前も残りわずか!」でした。正月明けに一気になくなったりするんでしょうか?



このあと90Dが出たりするんだろうけど後悔はしてません。初値17万円以上だろうし、こなれるまで時間かかるし、ストレージももらえるかもしれないとかなると買うしかないよね。崖下へ行くつもりなかったのに興味本意で眺めてたところ、唐突に空手有段者のキックを背中に頂いたごとしでございます。バシーンと頂いて笑顔で転落。まっさかさまに落ちてデザイアァァァア!俺買ったよおおおおおおおおおおおおおお!!!

というわけで、ブログはしばらく80Dのことを書いていくことになりそうです。
キャンプもおやすみだしねー。

0 件のコメント :

コメントを投稿