2018年1月27日土曜日

【カメラ】【デジモノ】コネクトステーションCS100が来た!



先月、キヤノンさんに背中を蹴られてEOS80Dを購入したんですが、購入時のウィンターキャッシュバックキャンペーンの先着特典だったフォト&ムービーストレージの「コネクトステーションCS100」が無事到着しました。EOS80Dの座布団になっているのが「CS100」です。まだ使いこんでいないので外観だけですがアップしておきます。

購入時のこと、キャッシュバックキャンペーンのことはこちらから。
【カメラ】キヤノン EOS80Dを手に入れた!キヤノンに背中蹴られた!
キヤノン:平昌2018冬季オリンピック・パラリンピック日本代表選手団応援キャンペーン WINTERキャッシュバック


外装。国際企業らしく日本語表記はどこにも見当たりません。


開封して本体を正面から。


正面のゴム蓋を取り外すとスロットが出現します。
向かって左がCFカード、右がSDカードのスロットです。

電源ボタンは本体上に。

本体上の中央あたりにNFCの接点があります。
カメラのNFCをここにあてるとNFCで取り込みができるので便利そうです。
ああ、ホコリがいくつも写っている・・・。

本体裏のインターフェース。
左からAC電源/HDMI/インターネット回線/USB。


側面は何もなくスッキリ。
この中に1TBのHDDが収まっているわけです。


機能やらなにやらは公式のこちらがわかりやすいです(当たり前)。


写真のプリントアウトをしなくなった昨今、写真はデータが命。

価格.comで酷評されている本商品ではありますが、バックアップ体制が強化できるのはありがたい限りです。既存の2TB×2、オンラインストレージと合わせてよりよい運用を考えていこうと思います。



Canon デジタルフォトストレージ Connect Station CS100 1TB(Amazon)

0 件のコメント:

コメントを投稿