【モノ・メンテ】SLOW長財布をメンテした

別に何のことはないんだけどコイツらのメンテやったのでログ。
前回いつやったっけ?とかよくなるんですよね。


今回はいくつか家にあるクリームの中からコレ使いました。
デリケートレザークリーム、本当に万能なんですよね。



レザー製品は革靴にしても革財布にしてもクリーム塗ってブラシで磨いとけば、それに応えてくれるからいいですね。正しいやり方かどうかは今も微妙なのだけどデリケートクリームなら酷いことにはならない。まあ購入2年で全然きれいだからこれでいいんでしょう(笑)

逆を言えば新入社員の頃は張り切って良いものを買ったのはいいけどメンテナンスをしなかったからすぐダメになったものも一杯あったなあ。

モノのよさを分かって、メンテを理解して長く使うのが所有者とモノの幸せな関係なんだろうなあというのは最近よくよく思う事です。。。

購入時のレビューはこちら
>
SLOWのbono長財布とキーカバーを気に入りすぎている

0 件のコメント :

コメントを投稿