2017.03.25‗Tokyo Outside Festival2017と煮干しラーメン凪

1か月前の東京アウトサイドフェスティバルの写真を今更アップロード。

しばらく旧ブログにアップせずにため込んでいた写真を随時吐き出していきます。
Bloggerブログだとアップロードが迅速にできてめちゃくちゃ捗るな。
スナップが30枚ぐらいあるので、Exif的な撮影情報は更新の予定なしです。


TOFの醍醐味は都心の真ん中をアウトドアがジャックするこの感じ。
あがります!




この日は家族が帰省しており一人で訪れました。10時50分頃の新宿着。

 新宿は約1年ぶりです。懐かしい風景。


 新宿中央公園に入ると幟(のぼり)がたっていました。

今年もツリ-クライミングは健在。去年息子が頑張ってやってました。
今年もやれれば成長比較ができたんですけどね。


横浜トヨペットの運営する「マイクス」さんも出店してました。

こちらは中古車をカスタマイズしませんか、というお誘い。

同じく。上の写真のハイエースを後ろから。

恰好よろしいです。

バーベキュー講座を準備するスタッフの人。

こども向けにこんなんもありました。一日やり放題で〇〇〇円。
金額忘れました。

ハンモックはいつも人気ですね。

はやりの空中テント。絶対気持ちいいのはわかる。

ふと見上げれば都庁。不思議な光景。


よく見るやつ。エアストリームだっけ? 恰好よろしいです。

一通り見て農産物とか売ってるコーナーへ。


授乳スペースなんかもありました。テントで。

スケボー。学生時代やってたけど一時期オーリーができた程度です。

ジープ。本当に恰好よろしい。

逆バンジー。すいてました。
コールマンのイベントだと1時間半とか並んでたような。


FLEX×コールマンインディゴレーベルのキャンピングカー。


先ほどのバーベキュー講座やってました。主催者のケンさん。
あるスローライフ芸能人を軽くDISってましたが、僕も大人なのでブログでは触れませんw

と、一人だと身軽すぎてゆっくりしていたのに3時間で遊びつくしてしまった。
夕方はディーラーに点検に行く約束をしていたこともあり早めに帰路につきます。


都庁。


シティーハンターによく出てたビル。スペースシャトルっぽい。


そういえばLOVEのモニュメント(?)って新宿だったんですね。
この日まで知りませんでした。


路地からビル群を望む。こういう風景が好きです。
都会の中にある人間ぽさ。


 その後、有名な煮干しラーメンを食べて帰りました。


最初に渋谷で食べたときはこれが巷で話題の煮干しか!なるほど!と驚いたものでしたが、直近に横浜の「丿貫(へちかん)」行ってたからどうしても比べてしまいますね。
チェーンと個人店で方向性が違うのは百も承知ですけど、といいつつ定期的に来そうな気がします。ごちそうさまでした。

新宿駅へ向かうとき、経済紙でよく見る光景が向こうに見えました。

TOF@新宿中央公園の写真はこれにておしまい。
アウトドアデイジャパン@代々木公園の写真もあるからこちらは次回ぐらいに。

0 件のコメント :

コメントを投稿