魚屋:キンメダイのお刺身

Canon EOS kiss X7, SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM, 
f2.8 1/60秒 ISO-2000 50mm

近所に魚屋がオープンしたのを見つけまして非常に気に入りましたとログしたのが先週の土曜日(過去記事)でした。また長男を連れて行ってみたらやっぱりこの辺のスーパーでは手に入りづらいものがいくつもあるんですよね。ここは天国かと。

で、家にあるお酒を思い浮かべながら自家製のホヤの塩辛、コチの刺身と迷い、結果的に家に連れてきたのが写真のキンメダイのお刺身です。冬から春にかけてぐらいの期間に伊豆稲取に行きたいと思いながら行きそびれていたので、必要以上にキンメダイ食べたいなあと思っていましたが叶いました。嗚呼満足。さてさてGWの予定でも考えないと。

■コレで撮りました
 
SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
キヤノン用 APS-C専用 583545(Amazon)

0 件のコメント :

コメントを投稿