auのテザリングオプション無料化がすごく残念。僕のプランも対象にしてくれ!

先日5/22のニュース。auは月々500円をベースとして最大2年間無料の料金体系で提供してきたテザリングオプションを、6月1日より無料化するとのこと。このエントリもテザリングの恩恵を受けてモバイルノートなんかで書いている僕としてはものすごく喜びました。が、それも束の間。どうやら対象外のプランでした。残念。

めでたく対象となる方々のプランは以下の通り。
テザリングオプション最大2年間無料!

(対象プラン)
「データ定額2/3/5/8/10/13」
「シニアプラン」
「ジュニアスマートフォンプラン」
「ダブル定額(VK)」
「LTEダブル定額」


うーん。MVNOがテザリング込で5GB台2,000円前後を主戦場にしている時代にあって、自分の「端末」をアクセスポイント化して、「所定の通信容量」を他のデバイスに割り当てるだけでどうしてオプション料金がかかるのだろう?何かキャリアに迷惑かけてるか?ドコモ、ソフトバンクは無料だよなあ。論理がわからん!

契約者の納得性を高めて他キャリアと整合させるのかと思いましたが違いますね。残念です。
脱auの理由がまたひとつ増えて、いよいよMVNO行きが決まりつつあります。

0 件のコメント :

コメントを投稿