Facebookで話題、ローソンで購入できるというナガラ食品冷凍ホルモン鍋(通称ナガホル)を食す

食べ物ばっか書いてますけど、今日も食べ物ネタです。今回はFacebookのキャンプ好きが集うグループへの投稿でやたらめったら出てくるナガラ食品の冷凍ホルモン鍋。余りに皆が皆うまいうまい言うものだから、ローソン立ち寄って買ってきました。

作り方の記載されたパッケージ。グラタン皿くらいの厚みのアルミ鍋。スープとホルモンが冷凍してありシンプルな装い。赤字が食欲そそります。


透明フィルムをめくったところ。冷凍スープにホルモンが入ってます。これまたシンプル。


作り方に従い弱火で10分。焦がさないように煮付けていきます。先人たちの野菜推奨に従い、具材として茸とニラ、ほうれん草を自前で追加。仕上げにアサツキとか入れると見栄えがいいだろうなー。


で、完成。食します。

しょっぱ辛く濃いお味。これはお酒がすすみますね。僕はウイスキー水割りでいきましたが、ビールや焼酎のが合うと思いました。思い付きでビールとコレ買ってくれば気軽に居酒屋気分が味わえそう。絶対うまいよ。きっとまた買ってしまうだろうな。おそれいりました。



さんざん飲んだ後は豚肉を追加して雑炊でシメ。冷凍うどんや袋ラーメンを投入する人たちもいるようです。いや、これはうまいし楽だし楽しいわ。アレンジも効くし色々やってみたい。ごちそうさまでした!




■キャンプ持参でキマリ!

一口目を食べてすぐに気付きました。こんなものをキャンプやバーベキューで食べたら、そりゃあ旨いに決まっています。クーラーにしのばせておいて気軽なソロのメインに、グループで行ってもう一品欲しいときに鍋をサッと出して。シングルバーナーで加熱してこの味が手軽に食べられるのはいいです。飲んでいるときだと特に楽すぎてうれしいです。

また、ホルモンとスープしか入っていないというシンプルさもすごくいい。シンプルで味が濃いからこそ、他の調味料を足すことなく野菜を入れて手軽にアレンジが効く。そしてアレンジができることが飽きのこなさ、楽しさに繋がっているという塩梅です。すごい!

ちなみに僕が一回食べただけの思いつきだけでもこんだけ出てきました。
 ・生卵落としてみたい
 ・袋ラーメンでしめてみたい
 ・もやし入れたらどうなるかな
 ・ニンニクたくさん突っ込んだらすっげーワイルドな味になりそう
 ・2回戦で鳥皮入れてみてもいいかも、カロリーは味の点数だと思って気にしない!


はじめて食べたやつが偉そうだとは自分でも思うのですが、このホルモン鍋は完成品というよりは未完成の「食材」。それも物凄く扱いやすい食材。アレンジして楽しんで次は何したいっていうのが食べたあとも広がります。いいものをしりました。今後とも大活用したい!


0 件のコメント :

コメントを投稿