近所の池でザリガニ釣り

近所の池にザリガニが大量にいるというので、1号連れて行ってきました。釣果は30分で6匹。 1号は初めてのザリガニ釣りでしたが、自ら見つけた1匹を、自ら釣り上げることがちょっとした自信になったようです。



余談ですが、IKEA曰くスウェーデンではザリガニを食べるそうな。それもたくさん。

ちょっと調べると乱獲のし過ぎで絶滅の危機に陥ったために、禁漁期間もあるんだとさ。そんなうまいんだろうか!? いざ、食べるとなると匂い、泥臭さが気になりますが、水を吐かせると消えるんだそうです。うーん、でも食べるのは抵抗あるなあ。IKEAでザリガニフェアとかやってて食べれるらしいけど僕は遠慮しときますw

0 件のコメント :

コメントを投稿